大濠公園周辺情報

大濠公園周辺は、オススメスポットが盛りだくさん!

大濠公園賃貸物件は非常に人気です。大濠公園の近くには、地下鉄大濠公園駅や唐人町駅などがあり、住宅環境が整っているので、高層マンションや比較的高価なマンションが多数建てられています。そのせいか、少し家賃相場が高いイメージがあり、福岡でも有数の高級住宅街となっています。

大濠公園周辺には、福岡城址や福岡市美術館があり、中央区の他の町に比べると少し落ち着いた雰囲気があります。天神からも近いので、買い物をするのにも困ることはないでしょう。賑やかなのが苦手な人は、天神よりもかえって大濠公園周辺の方がオススメかもしれません。

大濠公園にはたくさんの魅力があります。中でもオススメなのがジョギングです。大濠公園に行けばわかりますが、男女世代問わず、様々な人がジョギングを楽しんでいます。大濠公園は1周約2kmあり、100mごとに距離の表示があるので、自分で決めた距離を走りやすいといったメリットがあります。景色もきれいで、とくに高低差もないので、ジョギングを始めたばかりの人でも根を上げずにがんばることができるかもしれません。公園内にはカフェがあるので、運動をしたご褒美に少しだけ甘いものを食べてみるのもいいかもしれないですね(笑)

職場からあまりにも遠いのはイヤだけど、うるさいのも苦手、落ち着いた雰囲気の町に住みたい!という人は、大濠公園周辺は選択肢の中に入れるべきだと思います。家賃相場としては、他の町より気持ち高めですが、1LDK、バス・トイレ別物件でも3万円代からあるので、一人暮らしで考えるならそこまで悩むこともないかと思います。春は花見、夏は花火大会も楽しめるので、買い物だけでなく季節ごとのイベントを楽しみたいという人は、大濠公園賃貸物件はオススメです。