六本松周辺情報

これからが楽しみな町!!

六本松賃貸物件を探すときに気になることの1つとして、町の今後の展望が上げられると思います。福岡市中央区六本松といえば、九州大学のキャンパスがあったことで有名ですが、残念ながらキャンパスの老朽化により西区の方に移転してしまいました。昔から、学生街としての顔を持っていた六本松が、九州大学のキャンパスがなくなった今、どうなってしまうのか…六本松近辺で賃貸物件を探すなら、気になることだと思います。

キャンパス跡地はUR都市機構に売却されることが決まっており、裁判所などが移転するという話も出ています。もちろん住宅地区としての再開発の計画もあり、これから街がどのようにかわっていくのか、長い目で見ることが大事かもしれません。

町の今後の展望が気になって、六本松ってどうなんだろう…と思う人もいるかもしれませんが、六本松は学生街だったこともあり、すでに交通面での心配はないので、今でも十分快適に生活することができると思います。西鉄バスのバス停もあり、地下鉄七隈線も通っているので、天神まであっという間に行くことができます。六本松から天神までは本当に近いので、運動がてら自転車やウォーキングで移動してもいいかもしれないですね。また、薬院方面への移動も比較的楽なので、職場が薬院近辺にある人なんかは、六本松は非常に住みやすいと思います。

地下鉄七隈線の駅近くに職場があって、天神にもアクセスしやすい場所となると、六本松は非常に魅力的な場所です。アパートやマンションなどの賃貸物件は3万円台からあり、飲食店もたくさんあるので、一人暮らしの人でも困ることはありません。

町自体は発展途上でありながら、交通面での心配もなく、実に住みやすいのが六本松の最大の強みです。昔からある六本松の町並みだけでなく、これからの発展も見ていけるので、1つの町が成長する姿を楽しむことができます。

同じ中央区でも、他の地域に比べると色々な方面に移動がしやすいので、天神からも近くて他の区にも移動が楽なところで考えているのなら、六本松は一押しです。