高砂周辺情報

行動範囲が広い人には高砂がオススメ!

福岡市中央区賃貸物件を選ぶ際に注目すべきポイントは、家賃と周りの環境だと思います。中央区だと、天神や博多など福岡の中心街に行くのは比較的簡単で、地下鉄やバスの環境も整っているので、交通の面での心配をすることはほとんどありません。車をもっている人は、住む物件に駐車スペースがあるかどうかの確認をしないといけないですが、それほど困難な問題ではないと思います。

基本的に中央区はどこに住んでもそれほど大変な思いをすることはないと思います。今から紹介する福岡市中央区にある高砂も例外ではありません。高砂は天神にも博多にもアクセスしやすい場所に位置しています。地下鉄七隈線を利用すれば、西のほうにも簡単に移動できるので、移動範囲はかなり広がってきます。七隈線上の駅近くには、中村大学や福岡大学といった大学があるので、行動範囲の広い学生さんなんかにも高砂はオススメです。買い物等は天神や博多で済ますこともできますが、せっかく地下鉄七隈線を利用できるなら、田舎の方に出向いて遊ぶというのも新たな発見があっておもしろいかもしれませんね。

高砂周辺には飲食店がたくさんあるので、チェーン店ではなく個人経営のお店でお食事を楽しみたい!という人は、自分の希望にあったお店を見つけることができるかもしれません。自分の馴染みのお店を作っておいて、友人と一緒にそこでお食事をするといったこともできるかと思います。西鉄大牟田線の薬院駅も徒歩圏内にあるので、駅近くでいいお店を見つけると、帰り道も嬉しい気持ちになってきますね。

高砂賃貸物件を選ぶ時のポイントは、ずばり駅からの距離かと思います。どこに行くにも便利な高砂ですが、肝心の自宅から駅までの距離が遠いと、なんだかもったいない気がします。駅近くだと家賃も気になるところですが、物件数も多いので、自分の条件にあう物件に出会う機会も多いと思います。

バスでの移動が多いならバス停近く、南方面へ行くのなら西鉄大牟田線を使っての移動、西のほうへ行きたいのなら、地下鉄七隈線を使うなどして、豊富な交通機関をうまく活用して、朝の通勤時間を短縮してくださいね。天神までなら自転車での移動もオススメですよ!!