天神周辺情報

物件数が多いので、自分好みの賃貸物件を見つけることができるかも!?

天神といえば福岡の中心地です。天神にはダイエーショッパーズやミーナ天神など様々な商業施設があり、どの世代でも買い物を楽しむことができます。様々な施設があり、たくさんのビルがある天神ですが、福岡空港の影響で、航空法が適用され、建築物の高さに制限が設けられています。天神地区は70mまでの高さのビルしか建築できないことになっているので、多くのビルは約60mの高さで建てられています。他の主要都市や中心部のビルと比べると、超が付くほどの高層ビルはないですが、かえってそれが天神の魅力の1つになっているといえるのではないでしょうか。

地上だけでなく、天神は地下も発展しています。「天神地下街」です。19世紀ごろのヨーロッパをイメージしてデザインされていることから、石畳の道や特徴的な天井など、その場にいるだけで異国を感じさせてくれます。天神地下街は少し薄暗いですが、それも手伝って、地下街の雰囲気を独特のものにさせています。地下鉄七隈線ができたときに、南に延長されたので、新しいお店なども入って、ますます買い物を楽しむことができるようになりました。買い物だけでなく、地下鉄や岩田屋などの周辺ビルとの行き来が可能なので、雨の日や風の強い日、猛暑の日などは、天神地下街を通って各施設に行く人々でさらに賑わったりします。

福岡の中心地なので、天神賃貸物件を探すときにまず気になるのは家賃かと思います。築年数などを選ばなければ天神賃貸物件でも安いところはたくさんあります。一人暮らし用の物件だと、1LDKでバス・トイレ別で3万円台からの物件もあります。天神近辺は物件数が多いので、不動産屋さんに相談したりすることで、自分好みのお部屋を見つけることもできるかと思います。夜でもある程度の人通りがあるので、騒音が気になるという方は天神から少し離れた六本松賃貸物件や高砂賃貸物件なんかもオススメです。